8㎏減の激やせ!太った井川遥が痩せた食事と運動でスリムになる方法

産後ダイエットに成功!井川遥の食事と運動ダイエット法は

ドラマやCMで活躍中の女優、井川遥さん。

美しい外見からは想像もできませんが、今では2人の子供を育てるアラフォーママなのです。

結婚、そして出産後も井川遥さんの美しさは衰えることなく、むしろますます美しく魅力的になってきています。

そんな井川遥さんがどんなカロリー抑制生活をしているのか、気になりませんか?

井川遥さんのスリムになる方法はとてもシンプルで基本に沿ったものです。

井川遥流シェイプアップを実践して、キレイな体を手に入れましょう!

井川遥さんの身長・体重

井川遥さんの身長は167cm、体重は非公開となっていますが52kgくらいではないかと言われています。

体格指数(BM I)を計算してみると“18.6”で、モデル体重という判定となり、かなり痩せていることがわかります。

身長167cmの場合
理想体重(BMI22)   61kg
美容体重(BMI22)   56kg
モデル体重(BMI19)  53kg

井川遥さんはグラビア時代よりも8kgスリムになったという噂があります。また、出産を経て産後シェイプアップにも成功しています。

井川遥のシェイプアップ法①和食中心の食事

井川遥さんは和食愛好家です。「和食だと野菜も多く摂れるので健康に良い」と言ってとにかく洋食よりも和食を食べるそうです。

和食は洋食よりも平均して300kcalほど少なく、低カロリーかつ高タンパク質な食事となるため、シェイプアップには理想的です。

和食は塩分量が多くなりがちですが、井川遥さんは特に塩分量が多くなる煮物や汁物を作るときに、塩や醤油の量をレシピの半分にして作るそうで、塩分摂取にも気をつけているようです。

冷蔵庫には、納豆やひじき、切り干し大根を常備していて、いつでも和食が食べられるようになっているのだそうです。

他にも常備しているのが、ブロッコリー、きゅうり、キャベツ、レタス、パプリカなどの野菜類で、ビタミンCが豊富な野菜が多く、美容と健康に気を使っていることがよくわかります。

朝はフルーツとヨーグルトと甘酒

井川遥さんは食事の中でも朝食に1番こだわりがあるそうです。毎朝必ず、新鮮なフルーツと200gほどのヨーグルトと甘酒を摂取していて、この3つはそれぞれ美容メリットや健康メリットがあります。

フルーツ

“朝のフルーツは金”と言われているように朝にフルーツを食べることは体や美容に絶大なメリットがあります。
具体的には、消化吸収が良くなる、お通じの悪さを解消する、肌のハリやツヤをキープするといったメリットが期待できます。

ヨーグルト

朝にヨーグルトを食べることで、整腸作用やお通じの悪さ解消、免疫力向上、美肌メリットが期待できます。

甘酒

米麹の甘酒は、善玉菌を増やす、腸内環境整える、消化を良くする、お通じの悪さを解消するなどのメリットが期待できます。

また、麹菌の酵素により、活性酸素を抑える働きがあるため、アンチエイジングメリットが期待できます。

朝ご飯をしっかり食べることは脂肪が燃焼されやすくなり、シェイプアップに非常にメリットです。

井川遥のシェイプアップ法②夜は野菜多めで炭水化物は食べない

夜ご飯は炭水化物を一切食べないのが井川遥さんのマイルールだそうです。

寝るまでに消費しきれずに余ったエネルギーは、寝ている間に脂肪として蓄積されてしまうため、夜ご飯の炭水化物を控えることで摂取カロリーを抑えているようです。

井川遥さんは夕食のメニューをこのようにしているそうです。

・具沢山のお味噌汁
・刺身や煮魚、焼き魚
・納豆料理、豆腐料理
・ゆで野菜、煮物

主菜には肉より魚を使うそうで、ヘルシーかつタンパク質と野菜が豊富な食事となっています。

井川遥のシェイプアップ法③外食には気をつける

ロケ現場では、現場で出たお弁当の揚げ物や中華料理には一切手をつけず、野菜と煮物と半量のご飯だけで昼食を終えることも多かったそうです。

また、お弁当の代わりに玄米・十穀米のおにぎりや塩ゆでした豆、だしで味付けした煮物やおでんを持っていくこともあったそうです。

また、レストランや料亭で食事をする際にも、和食のお店や野菜を多く食べられるお店を選び、ビタミンやミネラルをしっかりと摂ることを心がけているそうです。仕事のお付き合いで食事をする時以外は、自宅で食事を作るそうです。

井川遥のシェイプアップ法④入浴は朝

井川遥さんは仕事へ行く4時間前に起床し、朝に入浴するそうです。41〜42℃と少し熱めのお湯で朝から体を温めることで血流が良くなり、代謝が良くなります。

お休みの日には、お風呂に入って体を温めてからストレッチやウォーキングをすることもあるそうです。

お風呂に塩やアロマオイル、日本酒を入れて美容とシェイプアップに役立てているそうです。

井川遥さんが実践している塩風呂、アロマ風呂、日本酒風呂の作り方とそれぞれのメリットをご紹介します。

塩風呂

塩風呂は塩50g程度を湯船に溶かして入ります。

塩を入れたお湯につかることで、汗をかきやすくなり、汗と一緒に老廃物を体外へ出すことができます。

また、塩風呂には乾燥を防ぐメリットも期待できます。

アロマ風呂

アロマ風呂は自分の好きなアロマオイルを湯船に数滴垂らして入ります。

アロマオイルの香りはリラックスメリットが高いため、ストレスを感じたときには好きな香りのアロマ風呂に入ることで心を癒すことができ、前向きにシェイプアップに励むことができます。

日本酒風呂

日本酒風呂は、コップ1杯の日本酒を湯船に混ぜて入ります。日本酒風呂は体を温め、代謝を良くします。

また、荒れた肌を改善するメリットも期待できます。

井川遥のシェイプアップ法⑤運動を取り入れる

井川遥さんはジョギングやウォーキング、ストレッチ、ヨガ、ピラティス、バランスボールなどの運動を取り入れているそうです。

ジョギング・ウォーキング

時間があればジムへ行き、ジョギングをするそうです。

また、電車で買い物や仕事へ行くときには、あえて目的地よりも2駅または3駅分離れた駅で下車し、ウォーキングしながら向かうこともあるそうです。

激しい運動をするよりも、ジョギングやウォーキングのような少し息が切れる程度の運動を長く続けた方が、脂肪が燃えやすいと言われています。

ストレッチ

ただのストレッチではなく、フェイスタオルを使ったタオルストレッチをよく行うそうです。

フェイスタオルを両手に持ち、体を左右に倒すだけという方法で、脇腹の筋肉が鍛えられるそうです。

ヨガ

井川遥さんは週に1回、岩盤浴ヨガに通っていたそうです。

ヨガの呼吸方法では、たくさんの酵素を体に取り込むため、酵素が脂肪と結びついて脂肪の燃焼がされやすい体となります。

岩盤浴ヨガでは室温が高く、また岩盤浴の紫外線メリットもあって代謝が上がり、デトックスメリットも抜群だったと言っています。

ピラティス

ピラティスはヨガと同じようなゆっくりした動きが特徴的です。

ピラティスには代謝をあげたり、体の歪みを直したり、自律神経の乱れを正したりとシェイプアップにメリットな運動であるため取り入れていたようです。

バランスボール

腹筋が苦手なため、バランスボールを取り入れることでインナーマッスルを鍛えていたそうです。

腹筋をしなくても引き締まったウエストラインになったそうです。

井川遥のシェイプアップ法のまとめ

井川遥さんが考えるシェイプアップは、体重を減らすことよりも、体のラインを意識することがポイントであるようです。

井川遥さんのスリムになる方法を簡単に言ってしまえば、“バランスの良い食事を3食摂り、朝に入浴をして運動を取り入れる”という内容です。

何も特別なことはしていないようですが、当たり前のことを丁寧にやる井川遥さんの生活習慣は、非常にシェイプアップにメリットなもので、自然とスタイル維持、健康維持ができるのです。

当たり前のことでも、毎日きちんと行うのは難しいものです。やってみると少し大変に感じるかもしれませんが、その努力を続けていくことで井川遥さんのような美しい体を手に入れられるでしょう。

 

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