つま先立ちでスリムになりたい!つま先立ちによる下半身引き締めの方法と注意点

つま先立ちダイエットで痩せたい!ダイエットの方法と注意点は?

細くなるために運動やエクササイズをしたいけど、忙しいからなかなか時間が取れないし運動も苦手だからやる気になれない。

そんなお悩みを抱えている方は、つま先立ちシェイプアップに挑戦してはいかがでしょうか?

つま先立ちシェイプアップは下半身を引き締めるだけではなく、さまざまなお悩みを解決してくれるお手軽なのに大変優秀なシェイプアップ法です。

今はやりのつま先立ちシェイプアップの具体的なやり方とそのポイントを知って、こっそり美脚をゲットしましょう!

生まれつき豚足のブタ

生まれたときから豚足のブタです。

いつもデブトークで盛り上がるブタ友達が、最近足を中心にスリムになってきたの。

びっくりしてわけを聞いてみると、ブタに内緒で「つま先立ちシェイプアップ」をしてたんだって。

抜け駆けなんて許せない!しかもシェイプアップの方法は、ただつま先立ちをするだけなんだとか。

本当にそれだけでスリムになるのかな?

つま先立ちシェイプアップとは

つま先立ちシェイプアップでスリムになりたい!シェイプアップの方法と注意点は?

つま先立ちシェイプアップでスリムになりたい!シェイプアップの方法と注意点は?

つま先立ちシェイプアップは、普段の生活をつま先立ちで行うというとてもシンプルなシェイプアップ法です。

ただつま先立ちをするだけなので、即効性はありませんし時間はかかりますが、無理なくシェイプアップができるためリバウンドをすることも、過度な食事制限や運動をする必要もありません。

さらに道具も必要ありませんから、今この記事を読んでいる瞬間から始めることも可能です。

ただつま先立ちをするだけで痩せられるなんて、ちょっと信じられないと感じている方も多いでしょう。

いったい、どのような原理で痩せられるのでしょうか?

ふくらはぎが鍛えられる

つま先立ちシェイプアップの鍵はふくらはぎです。

ふくらはぎは第二の心臓とも呼ばれ、全身に血液を送るうえでとても重要なパーツとなっています。

このふくらぎを鍛えることで、血流がアップして基礎代謝が向上するのです。

基礎代謝をあげることはカロリー抑制をするうえでとても重要な項目となりますので、他のシェイプアップ法を試している方にもつま先立ちシェイプアップは大変おすすめなのです。

消費カロリーがアップする

つま先立ちで歩くと通常通り歩くよりも消費カロリーがアップするのもシェイプアップに向いているポイントです。

これはつま先立ちで歩くことで、筋肉を多く使用するのが理由です。

ふくらはぎに筋肉が少なかったり、筋肉を使わなかったりすると血液が心臓にうまく伝わらず血行不良やむくみの原因となります。

つま先立ちで歩くことで特に運動をすることもなく血流を良くし、消費カロリーも高めてくれるのがこのシェイプアップをおすすめする理由でもあります。

継続をしやすい

つま先立ちシェイプアップは、多くの女性から指示を集めているシェイプアップ法です。

その理由の」1つが、手軽に毎日続けられる挫折のしにくいシェイプアップ法だからです。

シェイプアップにメリット的と言われる運動やエクササイズはたとえ短時間であっても、わざわざ時間をとって行わないといけなかったり、激しい運動を行わないといけませんよね。

もちろんシェイプアップをしようと決意した直後は継続するでしょうが、仕事が忙しくなったり、プライベートが充実していると、いつのまにか運動をやめてしまう傾向にあります。

しかし、つま先立ちシェイプアップは場所を選ばず行えますし誰にも知られることなくシェイプアップができます。

忙しくて時間がなかなか取れないという方や、ちょっとした隙間時間にシェイプアップをしたいという方にこそ向いているシェイプアップ法なのです。

つま先立ちシェイプアップのやり方

つま先立ちシェイプアップのやり方はとても簡単。

ただつま先立ちで歩いたり立ったりするだけです。

たとえば通勤中の歩いているとき、電車に乗っているとき、トイレまでの移動などなど、歩くタイミングや立つタイミングでつま先立ちになるだけですからとても簡単ですよね。

外出をしたときだけではなく、家の中や休日もつま先立ちで生活ができればさらにいいでしょう。

また立っているときだけではなく、座っているときもつま先立ちを意識すれば、さらにシェイプアップに繫がります。

つま先立ちシェイプアップを実行しているヒトに人気なのは、ただ履くだけでつま先立ちが出来るシェイプアップスリッパです。

このスリッパを使えば意識をしなくても、家事や仕事中につま先立ちができるのでおすすめです。

ズボラな方や運動が大の苦手という方はぜひ試してみてはいかがでしょうか?

生まれつき豚足のブタ

「一日〇分だけのエクササイズ」や「○○するだけでスリムになるシェイプアップ」を実行してことごとく失敗してきたブタにとっては、とってもやりやすいシェイプアップかも!

つま先立ちで生活をするだけでエクササイズになるなんてとっても簡単だね。

「簡単」「すぐできる」「一日たった〇分するだけ」っていう運動系シェイプアップにことごとく挫折してきた、ブタたちもこれなら続けやすいね。

つま先立ちスリム作戦を成功させるポイント

つま先立ちシェイプアップは一日に30秒行うだけでも良い大変手軽なシェイプアップ法ですが、さらに結果を求めるならばつま先立ちの時間を延ばすほかに簡単なエクササイズを取り入れるのもおすすめです。

例えばつま先立ちでスクワットを行う、立っているときもつま先立ちをするだけではなくその場で足踏みをする、かかとをつける→つま先立ちになるという運動を隙間時間に行うなど、ちょっとした運動でシェイプアップの成功率はグンとアップします。

どうしてもスリム作戦を成功させたいという方は、つま先立ちをしながらのエクササイズを取り入れるようにしましょう。

つま先立ちシェイプアップのメリット

つま先立ちシェイプアップにはスリムになるだけではないさまざまなメリットが存在しています。

つらい運動も必要なく以下のようなメリットが得られるのもお得感がありますよね。

冷え性改善

つま先立ちシェイプアップは血流をよくするため、冷え性の改善も期待できます。

特に女性は足先が冷えて仕方ないという方や、夏の冷房がつらいという方も多いでしょう。

それらの悩みを改善してくれる可能性もあり、シェイプアップにもなるつま先立ちシェイプアップはぜひ試して欲しいものです。

お通じがよくなる

つま先立ちをすることで、体の血流がよくなると胃腸の働きも活発になります。

そうなると嬉しいのが、お通じはよくなるということです。

お通じがよくなる他にも消化不良を防いでくれるメリットもあります。

胃腸の調子が悪いという方は試してみてはいかがでしょうか?

姿勢がよくなる

ふくらはぎに力を入れるつま先立ちは、姿勢がよくなるというメリットもあります。

つま先立ちをすると自然と背筋が伸びて姿勢がよくなりますので、普段から猫背でお悩みの方や姿勢をよくしたいと思っている方にはおすすめです。

また姿勢がよくなると、全身のバランスを保とうと体幹が鍛えられポッコリお腹の解消や疲れにくい体に導いてくれるという嬉しいメリットもあります。

通常ならきつい運動をしないと鍛えられない体幹が、ちょっとしたことで鍛えられるのですから大変良いですね。

つま先立ちシェイプアップの注意点

つま先立ちシェイプアップは激しい運動や厳しい食事制限もないシェイプアップ法ですが、成功させるにはいくつかの注意点があります。

せっかく優秀なシェイプアップを試そうとしているのに、注意点を守らなければ失敗してしまうばかりか体に思わぬ悪影響を及ぼす可能性もあります。

つま先立ちシェイプアップにチャレンジしようと考えている方は、ぜひ注意点もチェックしておいてくださいね。

かかとを上げ過ぎない

つま先立ちになることでふくらはぎを鍛えるこのシェイプアップ法は、ふくらはぎの筋肉を鍛えるほどシェイプアップに繫がります。

しかし、普段運動をしていない方がいきなりかかとを高く上げてつま先立ちをすると、足をつったり、肉離れを起こしたりと思わぬ怪我の原因となります。

そのため、つま先立ちを行うときはかかとをあまり高く上げ過ぎないように注意をしましょう。

目安としては床から3~4cm程度です。

慣れてきたり、負荷をあまり感じないという方は、様子をみながら徐々にかかとを上げる高さを調整しましょう。

このシェイプアップは無理なく続けられるというのが大きなポイントです。

無理をしてもいいことはありませんので、自分の体と相談をしながら徐々にふくらはぎを鍛えていきましょう。

すぐに結果を求めない

つま先立ちシェイプアップはすぐに結果がでるシェイプアップ法ではありません。

継続して行うことで、徐々に代謝があがり痩せやすい体を作ってくれるものです。

逆を言えば徐々に無理なくスリムになることができるので、リバウンドが少ないシェイプアップ法といえます。

無理な食事制限や過度な運動によって短期間で痩せても、シェイプアップをやめればすぐにリバウンドをしてしまいます。

何度もリバウンドをしているという方は、結果をすぐに求めるのではなく、徐々に体重を減らしてリバウンドをしないように注意をしてはいかがでしょうか?

ズボラな方や運動が大の苦手という方はぜひ試してみてはいかがでしょうか?

生まれつき豚足のブタ

シェイプアップに失敗するヒトあるあるが、短期間で細くなるために無理なシェイプアップを行うことだよ。

1ヶ月でマイナス5キロとか、3ヶ月でマイナス10キロとか、短期間でスリムになるシェイプアップも存在しているけど、シェイプアップをやめた後にリバウンドをしやすいのがデメリット!

ブタのように意志が弱くてすぐに挫折するヒトや、リバウンドを何度もしたことあるデブ仲間は、結果をすぐに求めるよりも細く長く続けて少しずつスリムになるようにしよう。

そうじゃないと、いつまでたってもブタボディのままだよ。

つま先立ちシェイプアップでナイスボディを作ろう

世の中にはさまざまなシェイプアップが存在していますが、つま先立ちシェイプアップは無理なく続けられる誰にでもおすすめのシェイプアップ法です。

運動が苦手な方も、わざわざ時間を割いてシェイプアップをしたくないという方も、食事制限が苦手という方にも試しやすいシェイプアップです。

ただし、つま先立ちシェイプアップは筋力を上げることでスリムになるシェイプアップ法なのでカロリーを摂りすぎては痩せません。

無理な食事制限をする必要はありませんが、カロリー抑制中は暴飲暴食を控えて健康的な生活を心掛けましょう。

生まれつき豚足のブタ

つま先立ちカロリー抑制生活をしているから、何を食べても大丈夫!なんて思っているそこのブタ仲間さん。

そんなことをしているからブタになるんだよ。

って、ブタもヒトのこと言えないけど(笑)つま先立ちシェイプアップは簡単で、手軽にできるから運動が苦手でズボラなブタでも続けられそう!よし、それじゃあ今からつま先立ちをして先にスリムになったブタ仲間を見返してやるぞ。

みんなもさっそく試してみてね。

 

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